「男性はソファー席に座らないで」って記事、賛否両論するほどかな?

「男性はソファー席に座らないで」は当然の主張? 男女差別ではという指摘も

 

記事の内容は「女性がソファー席で当然」と考える人、小馬鹿にしてくる人「モテる男のエスコートテクニック」としてネットで紹介されている等、書かれていました。

 

さて、ずぅ~~~っと前にテレビを見ていたら、女性が男性にしてもらって嬉しかった事ランキングってのがやってました。2位だか3位だかに「デートの時、女性の歩くスピードに合わせてくれた」っていうのが入っていました。

男性と女性は身長が違い、男性の方が身長が高い事が多いです。その為、男性が自分の歩幅で歩くと女性は合わせる為に少し早く歩かないといけないのです。

男性の歩くスピードが速くて女性が困っているなら合わせてあげたらいいんじゃない?

 

ただ、これって男性は困っていないので、男性は中々気付かない事柄だと思います。

 

今回の「男性はソファー席に座らないで」と女性が言った時に「小馬鹿にする人」「男女差別だという人」これらの人は女性がソファーに座りたい理由があっても男性がソファーに座るべきだという不思議な感性の持ち主なのだろうか?

 

女性は男性に比べて手荷物が多い事が多いです。すなわちソファー側に座ればその荷物を座っているすぐ横に置く事が出来ます。

女性同士の場合、椅子側に座った女性は背もたれと腰の間に鞄を置いていて浅く腰かけているのを見かけます。

男性と女性のペアの場合は、相手にそんな思いをさせないようにするのがマナーなんじゃないだろうか。

近頃はテーブルの下に荷物置き用のかごが用意してあったりしますが、普段から女性をソファー側に座らせてあげれば余計なトラブルが起きないと思うんだけど、議論に発展するのが不思議でしょうがない記事でした。