読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

耳が聞こえなくなる

職場で同僚の先輩が耳が「キーンッ」として、急に聞こえなくなったと言います。

驚いてすぐに病院へ行くように言いましたが、勤務時間中なので遠慮して中々病院へ行こうとしません。

上司も聞きつけて説得に加わります。やっと午後診の始まる時間に病院へ行きました。

 

自分の事じゃないし、ちょっと厚かましかったかなと思わなくもなかったんですが、次の日から緊急入院になったと聞いて、間違ってなかったと胸をなでおろしました。

 

そして、お医者さんから言われたそうです。

『治療は早ければ早いほどいい、特に最初の1週間の治療で結果が大きく変わる』

 

 

病院へ行き渋っていた時、週末に行くみたいなノリだったので、これは無理にでも行かせるべきだと危機を知らせる警報みたいなのが鳴ったんだと思います。